石切からの・・・愛知県東部おやつ紀行

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2017/03/06(月)
 最近は愛知県にこだわろうと思います。
 紀伊半島触接の旅の後半?
 ・・・知りませんな・・・

DSCF3914.jpg
 西尾市の穂積堂で調達。
 MS‐06ZAKUⅡ・・・でなく「濃茶・茶ぼーず極み」だそうな。
 濃茶・・・濃茶の尼を連想するのは岡山県人である。

DSCF3916.jpg
 濃茶というほど濃くもないが・・・
 抹茶蕨餅を抹茶プリンで包み、それをさらに抹茶餅で包むという大人げないほどの波状攻撃である。
 結果、まあ、うまかったのは認めるのである。

DSCF3917.jpg
 カニと生魚のあとは腹が減るのが早いのでクレープを喰らうものとする。
 刈谷市のラクレープリーである。

DSCF3919.jpg
 サレオツなガレットとクレープの店だ。
 小官は場違いなので店内でなく買って車内で食らうものとする。

DSCF3921.jpg
 生地が特によさそうなので、生地二枚を使ったものを巻いてもらう。
 表皮はパリパリしてるのにもちもちしてきめ細かな口当たり。二枚にして正解である。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/2553-d09493e0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド