FC2ブログ

バーガーキングを触接

 山陰には政令指定市:岡山市にもないようなファストフード店がある。

DSCN0927.jpg
 バーガーキングだ。
 小官、マクドのハンバーガーしか食ったことがなかった時代に、バーガーキングのハンバーガーを喰い、野菜の量も多く、食料として一応のバランスが取れていたのに驚いたものだ。
 大学時代に野球部の応援に行ったときに立ち寄ったのがマクドでなくバーガーキングの店だったという偶然だ。20年以上前だが。

DSCN0929.jpg
 さて、上陸したり撤退したり、資本が変わったりしてなかなか日本で安定しないバーガーキング。
 日本国内では喰らったことがないので、米子店に潜入。
 最近までスターバックスさえなかった鳥取県なのにバーガーキングはあるんだなwwwww
 なお、アプリでクーポンを提示すると、セット料金がいきなり30%OFFになる。

DSCN0931.jpg
 このでっかいハンバーガーが基本商品のワッパー。
 国外で喰ったときはもっと野菜が突っ込まれていた気がするが、まずマクドよりは多いと見える。
 パテは鉄板でなく、網焼きらしい。

DSCN0933.jpg
 チキンナゲットもあるでよう。
 こいつは平凡か。

DSCN0934.jpg
 セットのアップルパイ。
 なお、セットについてくるジャガイモの揚げたものは、「フライドポテト」でなく「フレンチフライ」と称する。

 マクドより上質でそこそこの価格帯。もろにモスバーガーの商圏と被ってるな。日本のバーガーキングに明日はあるのか?



人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事

0 Comments

Post a comment