FC2ブログ

実装!正規狩人①

 伊賀町の暴れ馬ことモンスターハンターのハタナカさんが正規の狩人として登録された。
 こうなると高梁の城下町周辺のイノシシさんは絶滅の危機なのである。

DSCN6501_201911182009392ec.jpg
 なんだかよくわからんが、めでてえや。
 この日は11月15日。狩猟解禁日である。
 ハタナカさんの掛けた狩猟保険の発効日、すなわち猟期のスタートである。

DSCN6497.jpg
 この日はvicchunutgrigliaでイノシシさんの肉三昧である。
 ・・・アザラシさんの手の配置はすしざんまいっぽいが。
 このイノシシさんのモモ薄切り(3mm)の龍田揚げ、無茶苦茶美味かった。というか欠点がない。飲み物だな。もう少し味が濃ければ白飯キラーになってほかのものが食えなくなるところだ。
 しかし、2kg投入はやりすぎwwww
 使ったイノシシさんは例の三姉妹である。

DSCN6502_201911182009401a7.jpg
 このような会なので、秘蔵のエゾヒグマハムを投入。
 以前、京都の情報発信型出会い系変態焼き肉店「いちなん」の孫さんにもらっていたものだ。
 ここぞという時に出そうと思っていたが、今がその時。
 油も含めて、なかなかの評価だったので安心した。

DSCN6504.jpg
 vicchunutgriglia風イノシシ汁。
 これもモモ肉だけど、バラ肉を供給しておけばよかった。

DSCN6511.jpg
 飲み物はトドさん持ち込みのスタジオジブリとルー・デュモンのコラボワインで2016年物のピノロワールである。みんな、いろんなものを繰り出してくるなあ・・・
 なお、ルーデュモンは高梁市出身の醸造家である仲田氏がブルゴーニュで立ち上げたワイナリーである。



人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事

0 Comments

Post a comment