fc2ブログ
食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
月別アーカイブ
FC2カウンター
 高梁紅茶の飲める店で、最もファーストフラッシュの含有率の高い紅茶を出すのは美術館併設のカフェ。

DSCN5710.jpg
 夢二郷土美術館である。
 わしには瀬戸内市にあるやつの方がおなじみだが、こっちは生家でなく岡山市内の美術館である。

DSCN5708.jpg
 併設カフェ内部は・・・やはり夢二作品だらけだ。
 竹久夢二は存命中はイラストレーター的な存在だったが、現在は芸術性を評価されていると聞く。なかなか生きている間は思うようにいかないものだ。ゴッホよりは恵まれているかな。

DSCN5709.jpg
 どれ、高梁紅茶以外になにがある?
 ここはオリジナルガルバンジィセットだな。

DSCN5711.jpg
 紅茶きた。ファーストフラッシュの華やかには違いないが「こころもとなき」次第である。

DSCN5712.jpg
 これに夢二の好物であったと伝わるガルバンジィを併せようというのだ。
 わしは菓子をしらぬが、原材料は良い物を使っているようなのはわかる。
 紅茶はやや押され気味にも感じるが、思いのほか茶が量もあったので最終的にはバランスがとれる設計であった。よいよい。



人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/4713-d0f14913
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
13位
アクセスランキングを見る>>