fc2ブログ
食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
月別アーカイブ
FC2カウンター
 涼しくなってきたので牛さんたちは絶好調です。

DSCF5957.jpg
 放牧地には彼岸花も咲いていますが、牛さんたちは食べません。多分有毒なのを「知っている」のでしょう。放牧中心の生活を先祖代々してきた短角牛ならなおさらです。

DSCF5962.jpg
 さくらちゃん一家と近所の子の様子。
 一番大きいのがさくらちゃん、二番目に大きいのが健ちゃん、三番目が近所の子(かずみちゃんのご令息である雄ちゃん)、四番目がちゃこちゃんです。

DSCF5964.jpg
 こうやってみると、さくらちゃんとちゃこちゃんはずいぶん色白だな。
 ちゃこちゃんの耳の毛の生え方がさくらちゃんの小さい頃にそっくりです。

 それにしても雄ちゃんは生後15ヶ月なのに(草くらいしか食べてないのに)ずいぶん大きいな。さくらちゃんのお父さんは一日当たりの増体重が1.6kgもあったそうなので、血統のなせるわざでしょうか?



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!
人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・4位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/552-727c32c4
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
19位
アクセスランキングを見る>>